

石原爆弾の投下が始まりましたね。
http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/tomin.htm



都民のみなさんへ
平成23年4月25日更新

それから、多くの日本人が好きなパチンコ屋です。
これは、一日中チンチンジャラジャラ大きな音楽をかけ、煌々とネオンサインを灯している。
一つずつの機械も電力を食うわけですが、しかも、それで食っている人がいるという、
こういう生活様式というものは、私たちは、反省の対象とすべきなのではないでしょうか。

パチンコ屋をやっているのは、在日の韓国系の人が多いそうですけど、
その一部の人が、「これは自分の母国の韓国でも流行るだろう」と持って帰ったら、面白かったんでしょう、たちまち人気になった。

これは人間を怠惰にして、人生を狂わせるということで、当局が乗り出して、韓国ではパチンコは全廃されました。
私はそれを必ずしも是とはしません。
しかし、一日中、ああいった機械が回って、騒音を立てている。
しかも目抜き場所の再開発が行われると、真っ先に建つのがパチンコ屋だったら、
これは、あんまり誇るべき文明の対応とは、私は言えないと思います。

いずれにしろ、私たちはこれから、この危機というものを踏まえて、今まで当然としてきた生活の様式、
ひいては、人生の様式というものを考えて行かないと、私はこの国はもたないと思います。

東京都知事 石原 慎太郎








いいと思います。
確かにね、パチンコ屋多いですし、非常事態ですし。

ただまあ、やり方によるかな。


これからはパチンコ屋は営業させませんみたいな感じにするかもしれませんが、
それじゃあダメですね。

市場自体はとても大きい物なのでタバコみたいに膨大な税金を取って
復興費にするとか、うまくやってほしい。

専業なんかはできなくなると思うけど、
そもそもこんな稼ぎ方はオカシイのは確かだし、少しずつ衰退するのはいいのかもね。
東京じゃ箱風俗なんかが壊滅したし、同じ感じになるのも。


1箇所に固めてディズニーみたいな感じでもいいんじゃない?
大衆娯楽がなくなるのは寂しい気もするけど。


まあ、これから石原知事や世論からパチ業界にどんな攻撃がされるのか、
見守っていくとしますか。

家で

いつも風呂に入っていると大きめの余震が来ます。
長野の時も静岡の時も。
必ず。

風呂を飛び出して震度4とかだと、
良かったって思います。
さすがに風呂中に地震が来るとかなり恐怖です。



それでも最近、震度3くらいの地震が来ても
ああ「またか」


ぐらいにか思わないですね。

この辺りは震度が大きい地域の様で、
頻繁にニュース速報で出てきます。

最近のACのコマーシャルぐらい頻繁にありますね。


こんな「慣れ」イヤですね。

そして、
今日、オカンから

「お前が風呂に入ると地震が起きるから、あまり入らないでくれ」

って言われました。



人をナマズみたいに言わないでくださいw





さて、


地震があってから、


何もしてません。
いや、何もできません。


東北地方へのボランティアも考えましたが、
まだ行くなって感じの様ですね。



というより、行く足がないのでそもそも無理なんですが。




関東のパチプーはみんな東海や関西に行っちゃったし、



俺なんかそもそもガス欠で地元を離れられないし、




なんか無力感でイライラ。



1週間も仕事もせず、テレビを見てるだけとか、




人としてどうなの?
って思えてきます。




ホント「あーあ」って感じです。




贅沢な悩みではあるけど、
広い牢獄って感じがする。

これから

計画停電の検索画面を発見したので紹介します。


http://bizoole.com/power/


正確な情報かは分かりませんので、詳細は東京電力にご確認ください。





さて、

正直、これからどうしようかと思っています。


仕事をしていないので収入が・・・
雇用保険がありますのでゼロではありませんが。


貯金があるのですぐに生活がどうのうこうのって訳ではありませんが、



パチプーみたいな職なしの場合、
パチンコ屋が開いていないとお話になりません。





そのパチ屋は計画停電により不規則営業ですし、
電車は若干復旧したものの、
相変わらずガソリンはありませんので、行動できません。


やはりある一定レベルの生活環境をもって初めて生活できるものだと痛感しました。
こういう状況になった場合、貯金がないとまず最初に死ぬ部類でしょうね。



この計画停電、4月まで続き、夏にも行うという事です。


知り合いのパチプーは早くも関東を脱出して東海地方へ流れた様です。
東海地方は状況もいいらしいと言ってましたし、
実際自分もそう感じたんですが、


今日は静岡で地震もありましたし、
どうなんでしょうね。


家族を置いていくのも若干気が引けますから、
どうしようもなくなったらそうします。


稼動できないからと言って
ずっと家にいるのもどうかと思いますが、
電力不足の状態でパチンコを打つのもどうかと思う、ちょっとしたジレンマです。
しばらく考えます。



今日、ドラッグストアで食料品を買っていたら、
箱ティッシュが入荷してました。
1つ買おうかと思いましたが、まだちょっとあったはずなので、
本当に必要な人が買うべきと思い、やめました。



店を出ようとした時、
オバさんが4個も5個も抱えていったので、



空気読めよババアとても残念な気持ちになりました。




みなさん、まだ米や水を求めていらっしゃる様で。
妹曰く、「明日、米が入荷する」と言ったら


みんな目を輝かせていたそうです。




この辺りは埼玉でもほぼ茨城、栃木って事で、県境を越えて買いに来るお客さんが多くて、
全体的に品薄みたいですね。
乾電池なんか争奪戦とか。
東京まで行くと結構在庫があるみたいですが、どうなんでしょうね。




明日は勉強でもしようかと思います。


ではでは、そんな感じです。
みなさんもお気をつけて。

今回の地震で被害にあわれた方々に心より
お見舞い申し上げます。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。





東京電力のHPから貼っておきます。

3/15の予定

<計画停電の予定地域>
   第3グループ 6:20~10:00 の時間帯
   第4グループ 9:20~13:00 の時間帯
   第5グループ 12:20~16:00 の時間帯
   第1グループ 15:20~19:00 の時間帯
   第2グループ 18:20~22:00 の時間帯

※グループ分けは前回記事を参照


話は変わりますが、
今日は物資の調達を。


妹が酒屋勤務だったので米を1つストックしてもらい、
調味料なども買いに行きました。
米やらティッシュ、トイレットペーパー、水など必要物資は一瞬で売り切れたそうです。


俺が米をかついでいると、「米どこにあるの?」って聞かれたぐらいです。


ガソリン補給もありませんので、
何かあった時の為に車はやめて原付で。


妹曰く、
「倉庫は神戸にあるけど、ガソリンなどの関係で業者が来られない」
「物資の調達は東北を優先する」

との事で。

うんうん、そうしてくださいと思った次第です。


原付もガス欠寸前です。
ぶっちゃけこの田舎町で移動手段がなくて困っています。


停電の関係で電車も全く動いてないです(都内は動いているみたい)
久しぶりにチャリンコが役に立ちますかね。


さすがに稼動は無理ですね。



うちの田舎町でこれなのだから、東北の人達は推して知るべし。





あるパチ屋から
「今日も元気に営業中!」「~祭り開催中!」


とメールが来たので



配信停止にしました。
ちょっと今はイベントとかやらないでほしいかな・・・
苦しいのは分かるけど。



ではでは、そんな感じで、
みなさんも頑張って

輪番停電

輪番停電のグループ分けです。

東京電力のHPから。





栃木
http://www.tepco.co.jp/images/tochigi.pdf

茨城
http://www.tepco.co.jp/images/ibaraki.pdf

群馬
http://www.tepco.co.jp/images/gunma.pdf

千葉
http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf

神奈川
http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf

東京
http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf

埼玉
http://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf

山梨
http://www.tepco.co.jp/images/yamanashi.pdf

静岡
http://www.tepco.co.jp/images/numazu.pdf


3/14の予定は
 第1グループ 6:20~10:00 16:50~20:30 / 第2グループ 9:20~13:00 18:20~22:00
 第3グループ 12:20~16:00 / 第4グループ 13:50~17:30/ 第5グループ 15:20~19:00

追記

※今は輪番停電の時間ですが、電気を大量に使用する鉄道関係がストップ
している為、停電していない地域もある様です。
夕方になるにつれ、消費電力が上がって停電になる可能性もあるのでお気をつけください。
