スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転職活動

本日、転職活動の為、稼動はなし。
職務経歴書を作り直した後、株価ボードとにらめっこ。
まあ、今は買い時ではないのかもしれませんけどね。


もう31歳なので、転職はやっぱり苦戦しますね。
経理職であれば滞りなく仕事はできると思うのですけど、
年齢的にアウトである事も多くて。


震災のダメージも後押しして、求人件数の少ない事。
これはもう1年とかかけてやっていくしかないですね。
当面生活するだけならなんとかパチと株でやっていけるでしょうし。


本当は自分で何かやりたかったんですけどね、
状況的に厳しいので仕方ありませんね。
スポンサーサイト

専業はやらない

一応、就職活動中でございます。


このブログの名前、元々は

「サラリーマンのスロットで負けたくない日記」

ですからね。


今、その上に「元」が付いてしまっているので、

その「元」を取らなければ。


ようやく警察の拘束もなくなり、自由の身になったので、
旅行には行きますが、こういう就職活動もしないと。


そんな訳で今月も稼動が少ないでしょう。
稼動するよりも就職活動していた方が時給高いですからねw
雇用保険もらえるからですがw
なんでも月2回以上は応募しなきゃダメなんだそうで。


採用されたらそのまま就職する感じですね。



反論覚悟で書きますが、
パチ専業はよっぽど実力がないとやってはいけないと思います。


社会的信用なんて地に落ちる訳で、お金以外のメリットが殆どないですからね。
強いて言えば自由って所でしょうけど、
期待値があるから座り続けるなんて行為は「自営業」となんら代わりないですね。
ホントに自由なのかとw


ただ、生活の為の手段とするのは「アリ」だと思っています。

俺は今までパチに対しては

・税理士試験の学費稼ぎ
・就職活動期の生活費稼ぎ
・仕事しながらの副業

の3点でした。

俺は大学を卒業してからしばらくの間、
税理士試験の学費を稼ぎながらスロプーをやっていたのですが、

転職活動期にそれを説明するのが凄く難しかった記憶があります。
「試験に専念してました」と言ってました。
土曜日にコンビニでバイトして一応職歴は確保してましたし。


ブランクの時間が長ければ長い程、再就職は厳しい。
自分が面接を担当して分かった事なので、自分はやらない様にしないと
社会復帰は難しいですね。


手段としてはアリですが、それを目的としてはいけないって事ですね。



ではでは、そんな感じです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。